オリヴィン

中高年期コース

中高年期コースのお客様へ

このページのコース内容を読みながら、上から順番に動画を再生してレッスンを行ってください。

このページのレッスン時間の目安

今月の動画…約19分
解説+実践…約24分位
実践のみ…約15分位
(文章を読みながらですと1時間~1時間15分位が目安です)

中高年期コースの2022年7月の動画

※会員様限定公開ですので他の方への共有はお控えください。

基本の4つの動画

少なくとも1週間に1回はやってみましょう。

A-2基本の呼吸

基本の呼吸

鼻から吸って鼻から吐く

呼吸は生命にとって必要不可欠なもの。
鼻には、濾過(ろか)装置が備わっているため比較的大きな異物(粒子)を肺に達する前に取り除いてくれます。
口にはそうした濾過(ろか)装置がなくウイルスや細菌などを直接カラダに侵入しあらゆるトラブルの元となります。口は、食物用として機能します。

基本の呼吸
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B-3ハムストリングス

ハムストリングス

腰痛予防、姿勢改善、美尻、美脚など

前屈すると痛くなる太もも裏側の筋肉群です。
柔らかくすることで、腰痛予防、姿勢改善、ポッコリお腹、むくみがとれ、すっきりとした下半身と脂肪燃焼も期待でき、美尻・美脚へと導かれます。

ハムストリングスの解説

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ハムストリングス
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C-6膝痛を和らげるタオル挟みとスクワット

膝痛を和らげるタオル挟みとスクワット

膝痛でお悩みの方におすすめ

膝痛でお困りの方に是非ともやって頂きたい運動です。
出来るだけ膝に負担をかけずに、内転筋群やハムストリングスを鍛えることによって、不安定な膝を守る筋肉のサポーターを強化することで負担が減り、痛みは和らぎます。
出来るだけ毎日行ってください。
回数はあまり増やさず、強い力で挟むことに意識してください。

膝痛を和らげるタオル挟みとスクワットの解説

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膝痛を和らげるタオル挟みとスクワット
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D-6クールマアサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:クールマアサナ

背中の緊張をゆるめ、ストレス過多の方、心身のリラックス効果が期待できます。
股関節周りもゆるみ、腹部内蔵の働きも促進します。

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:クールマアサナ
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お疲れさまでした。コース内容はいかがでしたでしょうか?
こちらのコース内容をできれば3日に1回、少なくとも1週間に1回は行ってくださいね。
いつまでも健康で美しく居続けられるように頑張りましょう。

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