オリヴィン

ストレッチについて

B-1前太ももストレッチ

前太ももストレッチ

腰痛、膝痛、ムクミ、冷えの緩和にも

普段ほとんど伸ばすことない太もも前側を伸ばすことで、反り腰や腰痛、膝痛、ムクミ・冷えなどの症状を緩和します。
血流やリンパの流れも促進されます。
骨盤の上部から膝下についている筋肉なので、骨盤内の血流やリンパの流れも促進され、生理痛や生理不順、女性疾患にも効果的です。

B-2お尻のストレッチ

お尻のストレッチ

骨盤内の臓器に良い影響を

座っている時間の長い方には特にお勧めします。
お尻の筋肉(大臀筋など)が凝り固まってしまうと下半身の血流やリンパの流れが滞ってしまい、冷えやむくみの原因となります。
ほぐれることで血流やリンパの流れが良くなり、温まることで骨盤内の臓器にも良い影響を与えます。
ヒップアップや下半身瘦せにも効果的です。
股関節周りに柔軟性が出るので、ケガの予防にも繋がります。

B-3ハムストリングス

ハムストリングス

腰痛予防、姿勢改善、美尻、美脚など

前屈すると痛くなる太もも裏側の筋肉群です。
柔らかくすることで、腰痛予防、姿勢改善、ポッコリお腹、むくみがとれ、すっきりとした下半身と脂肪燃焼も期待でき、美尻・美脚へと導かれます。