オリヴィン

トレーニングについて

C-1ワイドスタンドスクワット

ワイドスタンドスクワット

内臓の機能改善や美しい下半身を

内太ももの内転筋群を鍛えるのに効果的なスクワットです。
バックランジ同様、内転筋群を鍛えることで骨盤内の毛細血管の働きを促進させ、子宮や卵巣などの臓器に充分な栄養を与え、機能改善へと導きます。
お尻の大臀筋やハムストリングスにもアプローチされ、ヒップアップや引き締まった下半身を手に入れることも可能!
O脚改善効果も期待でき、股関節の柔軟性を高めることもできます。

C-2骨盤底筋群

骨盤底筋群トレーニング

女性ホルモンの分泌、老化予防、産後の回復に

女性ホルモンの分泌を司る、唯一の筋肉とも言われ、老化予防には欠かせない部分!
骨盤底筋群を鍛えることで、尿もれや頻尿、骨盤底臓器脱などの効果が期待できます。
体幹の土台として大きな役割を持ち、内臓を支える力がアップします。
産後の回復にも効果的です。
女性ホルモンとも深い関係があり、バランスが崩れると、生理不順やPMSにも悪影響を及ぼします。

C-3フロントランジ

フロントランジ

美脚効果や太りにくい体に

太もも前側の大腿四頭筋、お尻の大臀筋、裏側のハムストリングスを鍛えるのに効果的なスクワットです。
基礎代謝が大幅にアップするので、太りにくい体になります。
美脚効果やヒップアップ効果もあり、ダイエットにもおすすめ!
階段や坂道を楽に上がれるようにもなります。

C-4プランク

プランク

体幹を鍛えてメリットがたくさん

体幹全体を効率よく鍛えることができます。
体幹を鍛えることでお腹周りがスッキリ、腰痛や肩こりの改善、疲れにくくなる、姿勢が良くなるなどの効果が期待できます。

C-5バックランジ

バックランジ

内臓の機能改善とヒップアップ

後ろに足を引くバックランジでは、お尻の筋肉の大臀筋や太もも裏にあるハムストリングス、そして内ももの内転筋群に大きな負荷をかけることができます。
内転筋群を鍛えることで骨盤内の毛細血管の働きを促進させ、子宮や卵巣などの臓器に充分な栄養を与え機能改善へと導きます。
大きな筋肉を鍛えることで代謝も上がり消費カロリーUPにも繋がります。
また、ヒップアップや引き締まった下半身を手に入れることも可能!

C-6膝痛を和らげるタオル挟みとスクワット

膝痛を和らげるタオル挟みとスクワット

膝痛でお悩みの方におすすめ

膝痛でお困りの方に是非ともやって頂きたい運動です。
出来るだけ膝に負担をかけずに、内転筋群やハムストリングスを鍛えることによって、不安定な膝を守る筋肉のサポーターを強化することで負担が減り、痛みは和らぎます。
出来るだけ毎日行ってください。
回数はあまり増やさず、強い力で挟むことに意識してください。

C-8キャットアンドカウ

キャットアンドカウ

自律神経を整える、ウエストの引き締めにも効果的

呼吸と連動して行いやすいので、普段の浅い呼吸から深い呼吸へと切り替えることができ、自律神経系の働きに深く関わっている背骨を刺激することで、自律神経が整えられます。
背骨や肩甲骨のまわりを動かしてほぐすことで背中全体の筋肉をリラックスさせることができ、疲労解消にも役立ちます。
猫のポーズは、お腹まわりの筋肉強化に適したポーズです、吐く呼吸とともに、おへそを背中の方に引き込み背中を丸め、腹筋に力を入れることで、腹横筋の刺激になりウエストの引き締めにも、キャットアンドカウは効果的です。