オリヴィン

トレーニングについて

C-5バックランジ

バックランジ

内臓の機能改善とヒップアップ

後ろに足を引くバックランジでは、お尻の筋肉の大臀筋や太もも裏にあるハムストリングス、そして内ももの内転筋群に大きな負荷をかけることができます。
内転筋群を鍛えることで骨盤内の毛細血管の働きを促進させ、子宮や卵巣などの臓器に充分な栄養を与え機能改善へと導きます。
大きな筋肉を鍛えることで代謝も上がり消費カロリーUPにも繋がります。
また、ヒップアップや引き締まった下半身を手に入れることも可能!

バックランジの解説

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バックランジ
こちらの動画を再生しながら一緒に行いましょう。バックランジが大変な方は下記のバックランジ軽減版からはじめましょう↓

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C-5-1バックランジ軽減版

バックランジ軽減版

体力に自信のない方におすすめ

バックランジの難易度が高いので、普段あまり運動していない方や体力に自信のない方には軽減版をおすすめします。
椅子の背もたれに手を置くことで安定感が増します。
回数は少なくてもかまいません。
少しづつ椅子に頼る力をゆるめ、下半身だけで安定して出来るようになってから、椅子を使わないバックランジにチャレンジしてみましょう。

バックランジ軽減版
こちらの動画を再生しながら一緒に行いましょう↓

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