オリヴィン

トレーニングについて

C-1ワイドスタンドスクワット

ワイドスタンドスクワット

内臓の機能改善や美しい下半身を

内太ももの内転筋群を鍛えるのに効果的なスクワットです。
バックランジ同様、内転筋群を鍛えることで骨盤内の毛細血管の働きを促進させ、子宮や卵巣などの臓器に充分な栄養を与え、機能改善へと導きます。
お尻の大臀筋やハムストリングスにもアプローチされ、ヒップアップや引き締まった下半身を手に入れることも可能!
O脚改善効果も期待でき、股関節の柔軟性を高めることもできます。

ワイドスタンドスクワットの解説

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ワイドスタンドスクワット
こちらの動画を再生しながら一緒に行いましょう。ワイドスタンドスクワットが大変な方は下記のワイドスタンドスクワット軽減版からはじめましょう↓

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C-1-1ワイドスタンドスクワット軽減版

ワイドスタンドスクワット軽減版

体力に自信のない方におすすめ

普段あまり運動していない方や、体力に自信のない方におすすめです。
椅子の背もたれに手を置くことで安定感が増します。
回数は少なくてもかまいません。
慣れてきたら、椅子を使わないワイドスタンドスクワットにチャレンジしてみましょう。

ワイドスタンドスクワット軽減版
こちらの動画を再生しながら一緒に行いましょう↓

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