オリヴィン

ヨガについて

D-1アンジャネーアサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:アンジャネーアサナ

下半身の血流・リンパの流れが良くなり、冷えや浮腫みが気になる方、疲労回復効果も期待でき、体幹強化にもつながります。

D-2マーラアサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:マーラアサナ

腹部内蔵刺激、骨盤周りの血流を促進することで、月経期間中の腰痛を和らげます。
また、股関節の柔軟性向上、脚痩せにも効果が期待できます。

D-3バッタコナーサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:バッタコナーサナ

骨盤・腹部・背中を刺激し血行が良くなります。
泌尿器系のトラブル、坐骨神経痛、月経不順の改善が期待できます。
卵巣機能の改善や静脈瘤にもおすすめです。

D-4シャラバアサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:シャラバアサナ

消化機能に働きかけ、胃の異常・腹の張りの改善へ導きます。
背骨の柔軟性と腰椎周辺の痛みの緩和、また、背面である背中・太ももの引き締め効果があります。
便秘予防にもおすすめです。

D-5セツバンダアサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:セツバンダアサナ

呼吸機能の向上、お尻の引き締め効果。
甲状腺、副腎の血行促進し働きかけます。
また、頭痛緩和、安眠効果、肩こり解消にもつながります。
生理痛緩和にもおすすめです。

D-6クールマアサナ

女性の不調をやわらげるヨガポーズ:クールマアサナ

背中の緊張をゆるめ、ストレス過多の方、心身のリラックス効果が期待できます。
股関節周りもゆるみ、腹部内蔵の働きも促進します。